ジョギングの課題について

太りにくい体づくりのためにジョギングを

今ジョギングを朝に行うようにしています。ジョギングをしている目的ですが、まずはダイエット目的です。最近だんだん代謝が悪くなってきて、太りやすくなってきてしまっているので、痩せたいと思って始めることにしました。

ジョギングはカロリー消費などの目的もありますが、また走ることにより、筋力などがアップします。筋力がつくことにより、太りにくい体づくりができる、と聞きましたので、今ジョギングを欠かさず行っています。

ジョギングをする上での私の課題

しかし、課題はまだまだたくさんあります。

ジョギングを始めましたが、なかなか思うように体重が減らず困っています。続けることが大事、とされていますが、走ることが出来ない日もありますので、根気よく続けることが大切となります。しかし、走った後はつい食べ過ぎてしまったり、また走ってもそれほど体重が減らない、ということもあります。

また、走ることが出来ない日があったりするとまたすぐリバウンドをしてしまったりなどもありますので、少し困っています。ですので、なるべく毎日ジョギングをしたいな、と思っているのですが、なかなか毎日が難しくなっています。

こうしたことが今の私の課題だな、と思っています。

できれば、走ったコース、そして、食事管理だったり、また筋肉量なども測定したりなど様々なことを行ったほうがよいだろうけど、なかなか自分一人では管理しにくいですし、プロのトレーナーなどについてもらいたいな、と思ったりすることも多いです。

管理人より

ジョギングをすることによって基礎代謝が上がり、太りにくい体になります。しかし、頭では分かっていても継続することは難しいという人が多いと思います。最近は、ネットやアプリなどでコースを管理したりするものも出ています。うまく利用して続けられるといいですね。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。