燕三条のステンレス製の焚き火グッズが安心して使えておすすめ

日本製の焚き火台といえばスノーピーク

スノーピークは日本を代表するアウトドアブランドです。完全国内生産で、安心で安全なブランドとして評価されています。
動画ではスノーピークの元スタッフの方がスノーピークの焚き火台を紹介しています。発売されているスノーピークの焚き火台。その魅力を分かりやすく語ってくれています。最初に購入した方がいいオプション品なども話しているので、これから焚き火台を購入しようと思っている方にはぜひ見てほしい動画です。
ちなみに動画で紹介するときに使っている焚き火台は、かなり使い込まれたものです。丈夫さを証明するために車で踏んでいるのですが、それでも壊れない。丈夫さの信頼感がすごいです。

燕三条の焚き火台もおすすめです

ちなみに、スノーピークが生まれたのは、ものづくりのまちとして有名な新潟県の燕三条です。安心して長持ちできる焚き火台が欲しいなら、燕三条の職人がつくった折り畳み焚き火台をぜひ検討してみてください。金物職人が丁寧に技を織り込んだ素敵な焚き火台は折りたためるから、キャンプ場にも車でかさばらずに持って行けるところが魅力的です。
日本製で丈夫なところもお気に入りのポイントです。何回使っても壊れにくく、安心して使える商品です。火を熾す部分は逆三角形になっていて、初心者でも薪を置いたときに簡単に美しく、長時間火が持つような配置になるように作られているのも魅力的です。
火にも強いフルステンレスで、耐久性にも優れています。さらに、使った後は丸洗いができるので、いつでも清潔に使えます。

燕三条の焚き火台に興味を持った方はこちらの動画もぜひ

燕三条のメーカーのペグコンロソロ


ペグコンソロという商品の紹介動画です。バーベキュー用のコンロとしても、焚き火台としても使えるコンパクトなコンロです。ペグとパネルで組み立てを行うのですが、ピッタリとはまる瞬間は気持ちがいいですね。

ユニフレームTSURUBAMI燕三条乃斧


日本の国産アウトドアメーカー「ユニフレーム」が販売しているコンパクト斧の商品レビュー動画です。名前の通り、燕三条の職人が作っていて、焚き火には欠かせない薪作りをサポートしてくれるギアです。小さな斧をスパスパ割っていく様子や、薪を折るギミックなど、見ていてわくわくする動画です。

新潟燕三条製のホットサンドメーカー


キャンプ場で迎えた朝に、燕三条で作られたホットサンドメーカーと焚き火でホットサンドを作るという動画です。短い動画ですが、自分でも作って食べてみたくなる動画です。サンドイッチを切るときのサクサクとした音は必聴です!

さすが、ものづくりのまち燕三条で作られたと思えギアです。ギア好きなら見ているだけでも楽しめますので、ぜひ一度見てみてください。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。