自然と心が癒される焚き火動画

自分が焚き火をしているような動画で心に癒しを

焚き火をしているときに、じっと火の揺らめきだけを見てしまうことってありませんか?今回紹介する動画は、そんな状態に近い映像が流れる動画です。

画面に流れるのは、真っ暗な夜の闇の中で焚き火の炎が揺らめいている画像。ちょうど焚き火のそばに座っているときと同じ角度で撮影されています。焚き火の薪の位置を直したりする手の角度なども、自分がやっているように見えるので、臨場感がとてもあります。

そして、薪の爆ぜる音のほかに虫の声など、夜独特の自然の音が入っています。動画を見ていると非常に気分が落ち着きますから、ちょっとイライラしている時にオススメです。

ちょどよい再生時間で睡眠も作業もおすすめ

動画の再生時間はちょうど30分。ほかの焚き火動画と比べると少し時間は短めです。ですので、とりあえず少しの時間だけ焚き火動画を見られればいいという時や、30分で終わらせると決めた作業のタイマー替わりになどに特に向いている動画です。また、初めて焚き火動画を見る方にも紹介しやすい長さになっています。

自然の中の焚き火が気に入ったという方は、こちらの動画もぜひ

焚き火の音だけで癒される


大自然の中の焚き火の音の動画です。画像は静止画なのですが、立体音響になっているので、イヤホンやヘッドホンで聞くのがおすすめです。

眠れない夜のための焚き火映像8時間、4K


削った木にマッチで火を付けるところから始まる8時間の動画です。小さかった火が薪をくべてどんどん成長し、最後は落ち着いた火へと変化していきます。どんどん変わっていく火の様子がぼーっと見ていても飽きません。もちろん、リラックスしたいときのBGMにもピッタリです。

伊勢神宮を流れる五十鈴川での焚き火


伊勢神宮にある五十鈴川で、夜に焚き火をした動画です。五十鈴川の音と虫の声、そこに焚き火のパチパチという音が加わりとてもリラックスした気持ちになります。

今回紹介した動画はとても静かな雰囲気のリラックスできる動画なので、眠れない夜に睡眠への導入サポートや作業用・勉強用のBGMにおすすめの動画です。ぜひ一度見てみてください。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。