幸福感をもたらすイランイラン

エキゾチックな香り イランイラン

マレー語で「花の中の花」の意味を持つインランイラン。エキゾチックで濃厚な甘い香りは、リラックス作用や催淫効果があると言われています。

成長するにつれ黄色から黄緑色に変化する花から抽出されるイランイランは、官能的な雰囲気と幸福感をもたらし、ゆったりとした時間を演出してくれます。

イランイランの効能

イランイランの香りにはリラックス効果があり、ストレスやイライラを解放してくれます。緊張している際には心理的不安を取り除いてくれ、幸福感で満たしてくれると言われています。

また、ホルモンバランスを整える作用があり、月経痛や月経前症候群を和らげ、熟睡できる効果をもたらします。肌を潤し、皮脂バランスを整えてくれるため、シワ・タルミやニキビにも効果を発揮します。

イランイランの付帯情報

催淫効果が強いイランイランは、シャネルなど有名ブランドの香水に使用されているほか、インドネシアでは新婚夫婦のベッドサイドにイランイランの花びらを撒くなどする習慣があり、ムードのある夜を演出します。

フィリピンのほか、マダガスカル、タヒチなどの南国で栽培されています。記憶に残りやすい香りですが人によって好みが分かれ、男性より女性に好まれる傾向にあります。

イランイランの作用

安眠、抗うつ、ストレス、不安、心配、月経痛、月経前症候群、シワ・タルミ、ニキビ

リラックスした時間を演出

濃厚で香り高いエキゾチックな香り、イランイラン。とても香りが強いので少量で十分に効能を発揮してくれます。就寝前のアロマバスやベッドルームの雰囲気作りに是非お試しください。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。