エクイタンス ホワイトロジー クレンジングオイルを使ってみました

エクイタンス「ホワイトロジーエッセンスW」を購入したらトライアルキットが付いていたので早速使ってみました。まずはクレンジングオイルの使用感をレポしようと思います♪

天然のクレンジング成分「オリーブオイル」と保湿成分「リノール酸」を配合?

メイクや毛穴の汚れを浮きあがらせて、しっかりと落としながら肌に必要なうるおいを守ります。洗い上がりは、しっとり穏やか。ベタつきやつっぱり感のない、なめらかな素肌に。と説明にはあります。
香りはこのラインは爽やかなお花、というよりはキューカンバのような瑞々しい香りがします。私は好きですが、無香料か好みの人には少しキツいかな?取りあえず、アイブロウと口紅がどの位落ちるのか手の甲で試してみました♪

素早い落ちだけど・・・

オイルは水のようにさらっとした感触。ローションのように手からこぼれてしまう感じがあります。写真がブレブレですが、くるくる指でなぞるとス〜っとメイクが落ちていきます。

落ちは良いようですが、実際顔に使ってみるとすこ〜し突っ張るかな?「べたつきがない」のは実感できます。でも「うるおい」はないなぁ。それに他のメーカーのオイルと比べてさらっとしているので沢山使ってしまうかも・・・

コスト面ですが、150ml・5,000円というお値段。これだけのお値段を出せばもう少し量が欲しいなと思います。私は乾燥肌ではないので使用感には不満はないんですけど(さっぱりめが好きだし、その後美容液をつけるしね!)強いて言うならコスト面でライン使いするかどうか迷いますね^^;

ただ、香りは好みだし、落ちは良いので悩む所です。今回はトライアルができたのでラッキーでしたが。。。ライン使いした方が効果が大きいと聞いたこともあるので、もう少し使ってお肌の状態を観察してみようと思います。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。