美白の見方!ホワイトロジーローションで潤す

IMG_2583

しっかり洗顔した後はホワイトロジーローションで潤して

しっかりとホワイトロジーフェイシャルフォームでお肌の汚れを落とした肌に手で取り肌になじませるとスーっと浸透するような感じです。手の平に取ると、少しとろみはあるものの、サラッとした感触ですよ。
IMG_2587

ローション自体、白色というより透明に近いお色なので、見にくくてごめんなさい^^;テクスチャーと香りは好みです♪もう少し寄っても・・・こんな感じです^^;
IMG_2597

サンスターさんのおススメケアはコットン使用です↓
img5

おススメはコットンでのお手入れみたいですが、もちろん、ハンドでも大丈夫みたいですよ^^私は手でお肌の感触を確かめつつプレスするのが好きなので毎回手でつけていますが、皆さんもお好みの方法で良いと思います〜。

美白、潤いの秘密は

サンスターさんの商品説明には「すっと浸透し、内側からうるおいで満たすローション。美白成分リノレックSがメラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎ、うるおいをたっぷり与えながら、明るい透明肌に導きます。」とありますが、まさしくそんな感じがしますよ〜。

植物成分の魅力

特に私が魅力を感じたのは、「月桃葉エキス」「サクラ葉エキス」配合と言うところ。月桃葉は老化の原因といわれる活性酸素の除去、抗アレルギー作用があったり
美肌のもとであるコラーゲンの合成を促進させる働きやリラックス効果もあるようです。

一方サクラ葉は「プルネチン」という成分が、イソフラボン類の一種なんだそう。女性ホルモンに良さそうです♪そしてメラニンを抑制する効果もあり、保湿効果もあるそうです^^
月桃葉ってどんな葉っぱ???って気になりますよね!こんな葉ですよ♪亜熱帯地方に群生しているそうです。沖縄でもよく見る花(葉)だそうです。
getutou

お肌が一段明るく

使い始めて数日、シミが薄くなると言うよりは(もちろん、薄くはなっていると思うんですけれど)お肌のトーンが1段上がる感じです。他のメーカーさんでも透明度が上がる効果はありますが、テクスチャーがさっぱりしているのに潤うようなものは私が試した中ではなかったような気がするのでこれはポイント高し。
それとお肌のキメが細かくなっているような気もします。鼻の頭の毛穴が引き締まってきたのが実感できて嬉しい♡

これから乾燥する季節なので空気の状態やお肌の状態によって、もう1回ハンドプレスしながらつけても良いですね!更に同シリーズの美容液、クリームと足していくと、より保湿効果も上がりモチモチ肌になることでしょう〜。楽しみです!

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。