まかないこすめの「しろすべ化粧水・凍りこんにゃくスポンジ」を使ってみた(40代女性)

まかないこすめ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

店舗URL:http://e-makanai.com/store/sky/

まかないこすめ

典:http://e-makanai.com/

東京スカイツリータウン・ソラマチの4階にあるスーベニアゾーンに、まかないこすめソラマチ店があります。

何度かご紹介しているまかないこすめは、自然・天然素材による肌にやさしくダメージに強い和コスメで人気のお店です。ソラマチ店では限定商品「634mコスメ」も販売されています。

東京の新名所なので、足を運ぼうと思っている方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

柚のいい香りで、肌がしっとり

東京スカイツリーのソラマチに行った友達が、お土産でこの化粧水と凍りこんにゃくスポンジを買ってきてくれました。

化粧水はパッケージ(ボトル)のデザインが可愛らしくお気に入りです。お土産にもバッチリなデザインでした。化粧水の成分を見ると「ハトムギ種子エキス」や「ソウハクヒエキ」や「チャ葉エキス」など、美白作用があるとされている天然の成分が使用されているので、安心して使用することができます。

私は敏感乾燥肌なのですが、肌にのせるとすっとなじんで、肌にやさしい化粧水でした。また、香りがほんのり柚の香りなので、アロマのようなリラックスできるいい香りでした。

凍りこんにゃくスポンジは、洗顔時に使用するとやさしく撫でるだけで肌の角質や毛穴の黒ずみが減りました。使用後は、肌がすべすべになります。つっぱる感じもありませんでした。

ネットで調べてみると、通販でも取り寄せることができるようで、金額的にも高価ではないので、使い続けてみようと思っています。

しろすべ 化粧水 (ゆずの香り)

商品URL:http://e-makanai.com/goods/shohin_id/270031/

まかないこすめ

出典:http://e-makanai.com/

桑白皮、甘草、紫蘇、はと麦など古来から肌にいいと伝わる植物を配合し、天然成分のみで作られた肌への刺激の少ない化粧水です。

この「しろすべ 化粧水」、白くてすべすべした肌になりたいと言う願いをかなえてくれる化粧水です。保湿だけでなく、メラニン生成を抑制する効果のある天然成分や、美白・紫外線予防効果のある天然成分が使用され、日焼けの後の疲れた肌も癒してくれます。

しろすべ化粧水の容量は、100mlとなっています。このサイズは、観光後に飛行機で帰る場合にも機内に持ち込めるようにしたため。スカイツリーのお土産にもおススメです。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。