肌に優しい和コスメ「Coyori美容液オイル」を使ってみた(30代女性)

Coyori(こより)とは

店舗URL:https://www.coyori.com/

和コスメ

出典:https://www.coyori.com/

出典:https://www.coyori.com/Coyori(こより)は、自然派・無添加にこだわった、エイジングスキンケアブランドです。

年齢を重ねることで肌は変化していきます。その加齢による肌の変化は「皮脂(天然のエイジングクリーム)」の減少が原因です。皮脂は肌に水分を閉じ込め、乾燥した空気や紫外線から肌を守るバリアの機能をしています。この皮脂は、30代をピークに年々減少してしまいます。皮脂が減少した状態では、水分や美容液を補ってもすぐに蒸発してして肌が乾燥してしまいます。

脂肪酸を豊富に含む植物オイルはこの「皮脂」と近いため、Coyoriではオリーブオイル・ツバキオイル・ユズ種子オイル・コメヌカオイルを組みあわせて、より人の皮脂に近づけています。

日本人の肌に合い、とてもよかったです。

私の使った、coyori美容オイルは、通信販売で購入しました。オイルと聞いて、ベタつきそうだし、ニキビ肌の私にはどうかな、とも思ったのですが、初回限定で安く試せることや、日本国内で製造していて、こだわりのある和コスメということに興味をもち、試してみることにしました。

届いて早速使ってみました。小さなオイルですが、原材料のそれぞれにどこで生産されているかの記載があり、製造した方の顔写真が載っているパンフレットに安心感と期待をかんじました。

とはいえ、普段化粧水、乳液、クリーム、美容液など色んなものを顔に塗っている私には、こんなシンプルでいいのか少し不安もありました。
夜にこのオイルを塗った時、思っていたよりベタつきもなく、さらっと顔に馴染むことに驚きました。特に乾燥もしないし、これだけなので楽だし、いいのかな?と思いつつ就寝。次の日の朝、確認しましたが、肌は柔らかく、いつもよりしっとりしていました。

一週間ほどつかいましたが、ニキビも減り、調子がいいです。和コスメはやはり日本人の肌に合うのだと思いました。

美容液オイル

coyori和コスメ

出典:https://www.coyori.com/

商品URL:https://www.coyori.com/contents/product/orientaldeepoil/
出典:https://www.coyori.com/美容液オイルは、年齢を重ねることで減少していく皮脂を補ってくれます。化粧水の後に使うことで肌にふたをして乾燥を防いでくれます。

また、オイルというと「べたつく」と思いがちですが、この美容液オイルは、美容液とオイルの2層式にすることで、べたつかず、肌に塗った瞬間にすっとなじんでくれます。

ご使用者へのアンケートで、なんと約96%の方が『べたつかない』と回答。美容液オイルは、美容液とオイルの2層式にすることで、サラッとした使い心地を実現!べたつかず、肌に塗った瞬間にスッとなじみます。

年齢とともに目立ってくる乾燥小じわやくすみが気になるという方にお勧めの商品です。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。