まなかいこすめの「美容オイル」を使ってみた(40代女性)

まなかいこすめ「美容オイル」

まかないコスメ

出典:https://e-makanai.com/

まかないこすめの美容オイルは、植物油のみを配合した美容オイルです。旧製品では馬油を使用していましたが、リニューアルして植物性オイルに切り替わりました。

植物性ペースに切り替わったことで、馬油ベースだった頃と比べ、肌なじみや肌保護成分、抗酸化力、トリートメント効果のすべての項目の効果が高まりました。

植物油中にはべたつくものもありますが、まなかいこすめの美容オイルは肌になじみやすいように感触の異なる数種類の植物油を使用して、べたつきにくくなっています。

この植物油は、まかないこすめの売りである天然成分のみで作られているのに加え、使用されている植物油は口に入っても安全な食品レベルまで精製してあります。

和コスメは日本人の肌を知り尽くしている

Tゾーンがオイリーで、乾燥とは無縁だと思っていたんですが、根本を見直すきっかけとなったのがこちらの美容オイルでした。

金沢に旅行に行った際にあぶら取り紙を買おうと思ってたまたま入ったお店だったんですが、そこでこの美容オイルのお試しがあり、手に付けてみると金箔とともにスッと肌に入っていったんです。

オイル=ベタベタするもの、排除したいものと思っていたので目からうろこでした。ひょっとしてこの肌がオイリーなのは自身の油分が足りなくて補おうとしているのでは?と思い、ちょっと試してみたくなり購入しました。

オイル過多になると吹き出物がすぐにできるのですが、不思議なことにこの美容オイルを使っても全く吹き出物は出ませんでした。肌に浸透しているのか、とてももっちり、しっとり肌になりました。

金箔も肌にいいという事でしたので、クルクルとオイルに溶かしながら使っています。

今まで気になっていたTゾーンのべたつきも気にならなくなりました。あと、毛穴の開きが収まりました。

一度にワンプッシュでいいので、コスパもいいです。ただ、売っているところがなかなかなくて。結構な電車代をかけて買いに行くか、通販を利用しているんですが、オイルという性質上、買いだめも出来ないし・・・。商品以外にかかる費用がちょっとなぁと思います。

でも、この商品をきっかけに他の和コスメも買うようになって、肌もしっとり保てているし、そこまで価格も高くないし、自然派コスメでもあるので安心して使えます。やっぱり日本人には和コスメがあっているのかもしれません。このまま使い続けたいと思います。

さらりとうるおう 美容オイル(※植物性オイル)

商品URL:https://e-makanai.com/goods/shohin_id/619307/

まかないこすめさらりとうるおう

出典:https://e-makanai.com/

肌浸透率の高い山茶花油やホホバオイルなど植物油のみを配合した美容オイルです。さらさらして肌なじみしやすく、お肌をやわらかくして保護してくれます。

化粧水をたっぷりつけたあとになじませると乳液の役割も十分に果たしてくれるすぐれものです。オイルに含まれている金箔は刷り込むことで血液の循環を促し、皮膚の新陳代謝を高めてくれると言われており、お肌にはりを与えてくれます。

この美容オイルは、100パーセント天然由来成分でできており、赤ちゃんのお肌に使っても大丈夫なもの。

乳液、マッサージオイルとして使用できるほか、入力中にオイルをつけてから「絹かるいし」でこすって角質除去、洗髪後に、洗面器にオイルを数滴たらして髪を流すことでヘアリンスとしても使うことができます。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。