和コスメ「浅草金 あさくさきん」を使ってみた感想(20代女性)

浅草蒟蒻しゃぼん

浅草金 あさくさきん

http://konnyaku-shabon.ocnk.net/

店舗URL:http://konnyaku-shabon.ocnk.net/
浅草蒟蒻しゃぽんは、浅草観音表参道に店舗を構えるお店です。

浅草と言えば、江戸時代から続く「酉の市」で有名です。酉の市といえば、縁起熊手が有名です。その他にも縁起物が数多く売られています。実は、浅草蒟蒻しゃぼんも縁起物のひとつです。

浅草蒟蒻しゃぼんは、角が立たないように丸く仕上げられています。そして、厄を洗い落として、縁起をよくするという、浅草の新しい名物です。浅草観光のお土産にもちょうどいいですね。

値段は高いけど品質が良く上品な気持ちになれる。

石鹸なのにぷるぷるしているという不思議な商品です。テレビなどで紹介されていて興味があり、浅草に行ったときに購入してみました。

石鹸にしてはお値段が高く驚きましたが、真珠のエキスと金箔が入っており見た目もとても高級感があります。

実際に洗顔してみると泡立ちが良く、柔らかできめ細やかな泡で肌を優しく包みながら洗顔をすることが出来ます。洗顔していると檜の良い香りがします。

毎日使用していると肌のくすみがなくなり肌のトーンが明るくなった気もしますし、毛穴のざらつきのないつるりとしたすべすべの肌になることが出来ました。

洗い上がりも乾燥で突っ張ることなく、しっとりと潤った感じを保つことが出来てとても気に入っています。この石鹸のぷるぷるとした触り心地が気持ちよくてずっと触っていたくなってしまうくらいです。

お値段は少し高いのですが、それだけ美肌に効果があり使っているととても上品な気分にもなれます。特別な時に自分へのご褒美や友達へのプレゼントにもぴったりな商品だと思います。

浅草蒟蒻しゃぼん「浅草金 あさくさきん」

商品URL:http://konnyaku-shabon.ocnk.net/product/17

浅草金 あさくさきん

出典:http://konnyaku-shabon.ocnk.net/

金箔と真珠エキスが配合された蒟蒻石けんです。真珠エキスは肌にしっかりと潤いを与えてくれます。

このシリーズでは、唯一ヒアルロン酸が配合されており、肌に潤いとはりを与えてくれます。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。