美白化粧水「れんげ化粧水」を使ってみた(40代女性)

れんげ研究所「れんげ化粧水」

れんげ化粧水は75年以上の歴史を持つ美白化粧水です。

主な原料は、クエン酸、天然ビタミンCやE、ペクチンポリフェノールを豊富に含んだレモンです。レモンは、滋味豊かな食材としてだけでなく、すこやかな肌を保つ効果が注目されています。

香料と着色料は使われていません。化粧水の爽やかな香りは、天然レモン果汁によるものです。

この化粧水は、通常の化粧水と違い、pH3以下の化粧水です。ですので、初めて使う場合は、肌の状態を観察し、自分の肌に合うかどうかを確認するようにしましょう。また、販売元のサイトには詳しい使い方の説明の説明があります。(http://renge.e-yoko.net/usage.html

同じ会社の女性に勧められてリピートしました。

同じ会社の女性が、れんげ化粧水のことを「すごく良くて、これ1本で、お肌がしっとりするし、お肌のきめが細かくなって、シミにも効く!」と言って、使用していたので、真似して、しばらく使用していました。

使用感は、すこしベタつく感触で、体調によっては、少し、化粧水が、お肌にしみる感じがしました。
とにかく、しみを減らしたくて、スッピンでも外を歩ける程、きれいなお肌になりたくて、それを期待して、何回かリピートして使用しましたが、粘着っぽい感じが私には好みではいので使うのをやめてしまいました。もしかしたら続けていれば効果があるかもしれませんが。。どちらにしても良い化粧水だと思います。

なんか、慣れるまで、根気のいる化粧水でした。

お値段は、1000円弱で購入できるし、余計な添加物が入っていなくて、自然の成分でできているので、そこは良いと思いましたが、しみは消えないし、べたべたする使用感にどうしてもなじめなくて、結局、使用するのはやめました。

会社の人が言うほどの効果は、私にはでなかったので、残念です。

れんげ化粧水

商品URL:http://e-yoko.ocnk.net/product/1

美白化粧水れんげ化粧水

出典:http://e-yoko.ocnk.net/

品質を維持するために、製造後約3ヶ月という使用期限が明記されています。また、防腐剤の使用を最小限にとどめてありますので、ストックの保存は冷蔵庫へ。

とてもシンプルな容器を使って、低価格を実現しています。

また、レモンの外皮にはソラレンというしみや日焼けの元になる成分が含まれていますが、れんげ化粧水に使用するレモン精製液は外皮を取り除いているので、安心です。

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。