錦織圭選手愛用のバリケードを使ってみた感想

錦織圭選手愛用のアディダス社製テニスシューズ『バリケード』を買いました。世界中のトッププレイヤーから愛されるadidasシューズのトップモデル、バリケードの2015年モデルです。

今までも、アディダス社製テニスシューズ『バリケード』でした。4-5年履いていたのですが、かなり気に入っていたのでリピートです。

今までと全く違うフィーリング

持った瞬間に、「軽い」と思いました。以前のモデルの重量は分かりませんが、かなり軽くなった印象です。これで足が疲れなくなると思います。

かかとがよれない!

履いてみて、一番驚いたのが、かかとがフィットしてぶれないことです。これは一番大事です。細かいステップをしても、靴が足にぴったりついてきます。しかも、全くよれません。

ほかのメーカーをお店で試着しましたが、ステップを踏むと少しよれる感じがありましたが、このバリケードは全くよれません。テニスは足首を怪我する事が多いので安心です。

デザインは△、けれど、良いシューズ

デザイン的に、黒は・・・ですが、オレンジが好みなので見た目は60点位でしょうか。。しかし、野球のスパイクみたいですよね(笑)

これで、テニスが上達するかどうかは別として、テニスはフットワークのスポーツですから、シューズも良い物を使いたいですね★

以下、アマゾンより引用
バリケード

高い安定性と耐久性に加え、快適性と柔軟性が向上。中足部とかかとをしっかりサポートしている『バリケード シャーシ』が、横ブレを防ぎ安定感を高めてくれます。柔軟性と快適性を兼ね備えたアッパーを使用し、より素早い動きを可能にします。また、エンジニア―ドメッシュによって、高い通気性を実現、足をムレから防いでくれます。前足部の内側にはadiTuffを、アウトソールにはadiWearを使用し、耐久性も抜群。かかと部分のミッドソールに配置されたadipreneが衝撃を吸収、前足部分のミッドソールに配置されたadiprene+がより高い反発力を与えてくれます。錦織圭選手 アジアシリーズ着用予定カラー。
Amazonで購入しました。サイズもわかりやすく、口コミも見られます。
↓↓↓
adidas テニスシューズ barricade 2015
adidas テニスシューズ barricade 2015

投稿者プロフィール

タロー
タロー
40代男性。IT自営業。テニスと家電が趣味。残りの半生、仕事と趣味を両立させて自分らしく生きようと思い、10年前に独立。もがきながらも自分らしく生きている気がする今日この頃。