ワイキキ散策に便利なホテル!

ホテルの予約はトリップアドバイザーで検索。
口コミも豊富だし、Expedia、Hotels.com、Booking.comなどの大手サイトの価格が一覧で出てくるので、各サイトを検索する手間も省けて便利です。

今回は車を借りなかったので、「立地+WiFi無料」を重視して探しました。

Aqua Oasis

*

午前中に到着したので、まだチェックインは出来なかったのですが、荷物はフロントに預けられました。ロビーのトイレは広めの個室になっているので、スーツケースごと入って、ゆっくり洗顔・歯磨きをしたり、着替えることもできました。

*

▲ロビーエリアにある椅子で一息ついてから、ワイキキ散策へ。奥にはプールもあるの分かります?

*

▲ワイキキ中心街のロイヤル・ハワイアンまで徒歩1分

*

▲無料WiFi、小さいけど専用バルコニー、テレビ、ワークデスク、小型冷蔵庫、コーヒーメーカー付。

*

▲バスタブ付きは嬉しいですね

*

▲無料の朝食サービスが付いてきます

リゾート料金は必ずチェック!

ハワイのほとんどのホテルは、一泊10~30ドルのリゾート料金が客室料金とは別に掛かかります。リゾート料金に含まれるサービスは、ホテルによって異なりますが、WiFiインターネット、客室のアメニティ、市内通話、新聞などがあり、サービスの使用有無に限らず請求されるサービス料です。

プラス、13.962%(ハワイ州税4.712%+ホテル税9.25%)の税金が追加で掛かります。

また、駐車場は別料金のホテルが多いので、レンタカーをする場合は、必ず事前にチェックしておいたほうが良いですね。