ハワイアン航空で出発!

色々と調べた結果、JAL/ANAより安かったハワイアン航空(HA822、成田21時発→ホノルル9時40分着)に決定。

海外旅行はExpediaで予約することが多いですが、今回は公式サイトが安かったので、そこからネット予約しました。ちなみに、予約後の座席変更が有料の航空会社も多いですが、ハワイアン航空は無料でした!

夜便は、成田までの電車も空港も空いてて良いですね~♪

予約時点で窓際の席が取れていなかったので、ダメ元でチェックインの時にリクエストしてみたら、無理やり?席を確保してくれましたー やっぱ聞いてみるもんです^^

 

後方の座席がおすすめ!(特に子連れファミリー)

座席は2-4-2の配列で、後ろの数列だけ2-3-2。

大人2人+子供1人+幼児2歳未満(座席不要の場合は無料)の4人家族が、真ん中の3席の列を、ひじ掛けを上げて使っていました。もう一人のお子さんもまだ小さかったので、ひじ掛けを上げたら余裕で4人座れている感じで、小さいお子さんがいるご家族には、後方の3席列はオススメかもですね。

ハワイアン航空の機内座席表

私たちは最後列の窓際2席だったので、2-4-2の列より圧迫感がなく良かったですが、トイレのすぐ側なので、人通りは少し気になりました。(たあ君はずっとヘッドホンで音楽を聴きながら寝ていたらしく、全く気にならなかったようですが、、、)

各シートには、USB充電ポートモニターが付いていました。
スマホなど充電したい人は、USBケーブルを忘れずに (^^)b

映画はたくさん選べました。
残念ながら邦画や最新の映画はあまり無かったでしたが、それなりに楽しめましたよ。
行きも帰りも同じ映画のようなので、行きは寝たほうが良いかもですね。

到着前からハワイ気分♪

乗務員はアロハシャツで迎えてくれて、ハワイに到着する前からアロハ気分を味わえるのは、ハワイアン航空ならではですね!現地の方がほとんどでしたが、日本語も少し話せますし、みなさんとてもフレンドリーでした♪

個人的には、機内の安全確認ビデオが面白くて、つい写真を撮ってしまいました(笑)

*

▲火山を背景に酸素マスクを装着。噴火しそうですがそんなに呑気にしてていいの、、

*

▲ビーチでライフジャケットの着用方法を説明するマッチョなおにいさん(笑)

機内食は1種類しかなかったようです。
メッチャ美味しいというわけではないですが、普通に食べれてお腹いっぱいになりましたぁ。ドリンクには、ハワイの地ビールとジュース(POG=Passion+Orange+Guava)もあったので、ぜひ試してみてくださいねー (ジュースはめっちゃ甘いですっ)

*

▲夕食は「ホノルルクッキーカンパニー」のショートブレッド付き♪

*

▲朝ごはん。袋が可愛かったから持ち帰っちゃった^^

*

今回は右側の席でしたが、到着時はオアフ島の景色が良く見えました♪
(その日の天気や気流によってい飛行ルートは変わるそうです)